野人が遊ぶ バナー リンク集 

山スキーヤー オールラウンドに登山はされているけど、
 山スキーへの情熱が特に高い方々です!

YASUHIROマウンテンワールド
カリスマ山スキーヤー 金沢の早川さんのHP。
凄過ぎる記録の数々に驚きです。
山の端 〜Nozaの山と自転車〜
早川先生の弟子的存在の好青年
白山初滑りで出会ってから交流させて貰っていますが、素直でいて熱く山スキー界の期待のホープですね。
     
地球と遊ぶ 氷ノ山山スキーで出会った、人一倍元気な、面白いおじさんのページです。
中身も非常に濃く、お勧めです。
題名の野人の後が続かなくて悩んでいた時、思い出して、一瞬で決まりました。
名付けの親です。
空撮&NaturePhotoGallery 島根県のシュンさんの、「佐々木企画」のHPです。
山スキーは深入山をホームに、大山、北アルプスまで
ハードに滑られておられます。 
素晴らしい風景写真、気球による空撮、ダイビングの写真、迫力の滑降写真等満載です。

山のアルバム
姫路のテレマーカー まっちゃんの山の世界。 
地元氷ノ山から大山、四国、信州、北海道まで広範囲で丁寧な登山記録がいっぱい。
和歌山のOBAさんのHP。
奥美濃、白山、北アルプス、妙高などへと山スキーを中心に遠征されておられます。 
最近は自転車も熱心です。
「白山・立山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中!  山スキー大好き人間、集合!」
  福井のYAMADAさんのHP。
    情報量は膨大です。
                                      

レストラン ハイジ
山スキーも登山も大好きな 東京中野区の洋食屋の御主人
料理にも 登山・スキー道具にも、こだわりを感じました。
海外登山、岩、沢、縦走、勿論 山スキーと活動はオールラウンド。
山歴は長く高校時代の山岳部からという本当の山好き。         
詳細なレポートは色々参考になります。 クロスバイクでサイクリングもされています。

週末山紀行
白山初滑りで偶然出会い御一緒して下さった金沢在住の山スキーヤー
主に単独でかなりの場所を滑られています
以前から私のHPをリンクして頂いていて感謝しておりました。
山スキーメーリングリスト 登録すれば、最新の山スキー情報がリアルタイムに入ります。
第一線のエキストリームスキーヤー、写真家、編集者の投稿もあり、山域情報だけでなく、雪崩学、山のモラルなどについても、語られています。
ツワモノの山スキーヤ−の個人ページへのリンクが有ります。
バックカントリー 、その他
広島県の芸北エリアのスキーのお泊りは 民宿ぶなの里
「八幡の奇妙な探検隊」を率いる、組チョ〜さんのページです。
素敵なネイチャー写真もいっぱいです! 
伯耆大山に関連したサイト
中国、四国地方のマイナーな山を含む詳細な山行レポート
写真は芸術的で、驚きの超望遠展望写真と花の接写も素晴らしいです。
大山展望コーナー、カシミール3D&GPS、スントの時計の活用等、マニア向け。
大山に通い続ける、たくやさんのページです。
最新の大山登山情報 発信HPです。
素敵な写真には引き込まれます。

山好きの気さくなオーナーのペンション。場所は岸本町の大山ペンション村の一角。
京都で山岳会に属し信州の山々に登られていた、山屋の御夫婦です。最近、山スキーも再開され、話が弾みます。

陶芸工房もあり、教室も開かれておられます。                               
山と兎 伯耆大山の山麓、恵まれた環境にお住まいのアルパインクライマーきもとさんのブログ。
地元の山岳会に属され、積雪期のバリエーションルート登攀など、精力的活動されています。
ペットの兎の 「ぽこちゃん」 可愛らしい。
登山 全般 ・クライミング

児島のお山の大将
岡山県倉敷市児島で、山、自転車等で遊びまわっている元気なおじさんです。
単独の時は心臓に負担をかけてガンガンと、奥様と一緒の時は花・景色・雰囲気・その地を味わってのんびりと、登っておられます。

自然派マガジン 山旅人の雑記長
北九州在住の「山旅人さん」の山の世界。
九州の山を中心に中国、四国、アルプス方面へオールラウンドに登られておられます。
厳冬期の伯耆大山バリエーションルートの記録は貴重です。

名山珍遊
同じ倉敷在住のTaketoさんのHP。
全国各地の名山登山を紀行文タッチで紹介。
日本100名山、200名山、300名山、中国地方100名山、岡山県100名山と種目別に掲載されています。
湯原クライミングウォール オープン式典 湯原クライミングウォールは国内最大級で、2005年岡山国体の会場になります。
2002年12月16日に行われた、オープニング式典のデモなどです。
自転車
スキー、アウトドア、その他

スキー場四方山話
スキー場にまつわるガイドブックに載っていないお話の宝庫です。
索道メーカーのリンクがあるところなども、お気に入りです。
TOPの雪結晶のカウンターの文字は、こちらの素材集から戴きました。
コンピューター 関連
淡路島にお住まいのKISHIMOさんのHP 
PCの知識は相当に高く、色々と勉強になります。
食べ物やバイクのページも充実しています。
私のPCページがきっかけで、お友達になりました。
山岳会
アルパインクライマーズクラブ岡山
岡山県山岳連盟 所属。
岡山で岩雪沢を本格的にやりたい人にはお勧め。
京都雪稜クラブ
Kyoto Setsuryo Club
奥美濃の日照岳での山スキーで出会ったハタヤさんが管理している山岳会のHP。
若い会員が多く、オールラウンドに活発な活動をされています。
岡山県山岳連盟 所属。
ハイクから岩雪沢までオールラウンド活動しているところが特色。
平成3年から22年まで19年間在籍していました。