ANCHOR RFX8  2006年フレーム




フレーム  RFX8 2006 Frame  480mm
    3ピース カーボン インテグラルヘッド
ディレイラー  SHIMANO 105
 FD-5603  RD-5600
フロント
フォーク
 フルカーボンモノコック オーバーサイズ レバー  SHIMANO 105 ST-5600
ヘッド
パーツ
 TANGE IS22LT ダイレクトインタイプ タワーネック15mm フリー
ホイール
 SHIMANO 105 CS-5600 12-27T 10S
ハンドル
バー
 Dixna ジェイフィット 420mm クランク  SHIMANO 105
 FC-5603   50-39-30T
ハンドル
ポスト
 アンカーオリジナル アルミ ボトムブラケット  ギヤクランク一体式 68W
サドル  アンカーオリジナル チェーン  SHIMANO CN-5600
シート
ポスト
 アンカーオリジナル φ27.2×300L アルミ ペダル  SHIMANO PD-A520 片面SPD
シート
ピン
 φ31.8 アルミ バンド式 ブレーキ
アーチ
 SHIMANO 105
 BR-5600
ホイール  SHIMANO WH-6700
タイヤ  ブリヂストン/エクステンザRR2(700X23C)



LANDGEAR LG8500 2000年モデル改




フレーム  6061-T4/T6アルミチューブ  (1650g) ディレイラー  SHIMANO DEORE XT
 (FD-M760 /RD-M760-SGS)
フロント
フォーク
 SR−SUNTOUR M8020
 サスペンション TRAVEL=63o
レバー  SHIMANO DEORE XT
 ST-M760
デュアルコントロールレバー
ヘッド
パーツ
 TANGE TG フリー
ホイール
 SHIMANO DEORE XT
 CS-M760 9スピードHG
ハンドル
バー
 HL MTB−AL アルミ フラット クランク
セット
 SHIMANO DEORE XT 
 FC-M760 44X32X22T
ハンドル
ステム
 HL TDS−C56 アルミ 25.4o 
 A−HEAD
ハブ  SHIMANO C−201
 (HB−C201/FH−C201)
ハンドル
グリップ
 VELO VLG−076 チェーン  SHIMANO DEORE XT 
 CN−HG53
サドル  selle ITALIA  ONDA ペダル  SHIMANO  DM-324 片面SPD
シート
ピラー
 HL SP−232 アルミ φ27.2o ブレーキ
アーチ
 SHIMANO ASERA
 BR−M330 Vブレーキ
シート
ピン
 PROFITTING アルミ クイックレリーズ タイヤ  26 X 2.00
リム  ALEX AL−DA16 アルミ 26X1.5 32H 
スポーク  #14 ステンレス

2004年6月25日、購入4年目にして思い切って変速機を大幅にグレードアップしました。
LAND・GEARというブランドはあまり聞きなれないかも知れませんが
企画とデザインは日本で行い、生産は主に台湾で行っている
コスト・パフォーマンスが優れた自転車メーカーです。
4年前に、この完成車を買った時、フレームは上位機種と同じでコンポーネントが入門品のACERAの、程々のお値段のこの自転車を選びました。
当初はラピッドファイヤーレバーや24段もの変速で満足していましたが、ハードに乗るうちにダウンヒルでそっちゅうチェーンが外れるトラブルに見舞われたり、その他色々と不都合が気になって来たので、思い切ってコンポーネントを部分的にXTに交換しました。




前に戻る