韓国岳

【山域】 霧島連山(宮崎県)
【日時】 2005年 8月13日 (土)
【コース】 えびの高原登山口〜韓国岳頂上(1700m)往復
【メンバー】野人家族
【天気】  晴れ

夏に登山で九州に行ったのは今回が初めてだった。
信州方面に行く予定であったが、天候不順が予想されたので急遽変更した。

12日夜10時に倉敷を出発して13日朝4時に宮崎県えびの高原の到着した。
今回は家族登山。往復2時間程のコースタイムなので選んだのもあるが、
前々から登ってみたいと思っていた山だった。
1歳の次男は背負子で背負って登ったのだが、
下山時には背負子から脱出しようと暴れて、困ってしまった。
上の子はそんな事は全く無かったが、全然違うものである。
脱出落下の危険が高く、背負子登山はもう出来ない。
 大浪池
韓国岳爆裂火口 
 高千穂峰と新燃岳
火口壁

早くもガスがかかってきた

前に戻る