角ヶ仙 (1153m)

【山域】 中国山地(岡山県)
【日時】 2006年 12月3日 (日)
【コース】 越畑キャンプ場〜展望台〜露岩〜角ヶ仙〜南尾根〜林道出合〜基幹林道美作北線〜越畑キャンプ場
【メンバー】 デビ木(もりちゃん)、野人

山の会の忘年会の翌朝、会場の前の広場で、会員でいつもの山スキーのパートナーと雪崩ビーコンの捜索練習をやっていた。
なんだか天気が良いんで山に行きたいなって思っていたら、彼は山スキーの下見にこれから中国山地の「角ヶ山」に行くと言う。
それなら一緒に行こうという事で話がまとまったのだが、家に帰って準備をする時間は無くて装備は着の身着のまま・・・
津山に近づき中国山地がうっすら白い。さすがに1K円のスニーカーでは頼りないので、ホームセンターで998円の長靴を買う。

越畑から望む、角ヶ仙
越畑キャンプ場は平成16年から休止中 
角ヶ仙 中央ルンゼ(勝手に命名)


雪が付くと面白そうな斜面ではあるが
雪崩の危険が高そう・・
角ヶ仙 頂上

今シーズン初の雪に喜ぶ
南尾根を下山 
登山口(越畑キャンプ場) 俯瞰

泉ヶ山
3mおきの赤紐は勘弁して下さい
こんな物は必要最小限にするべきでしょう!
これを見ると悲しくなってしまいました。
大体必要とは思えなく、趣味で付けてるとしか思えない状態でした。
下山

前に戻る