乗鞍岳 肩の小屋 山スキー

【山域】 北アルプス南部 (長野県)
【日時】 2008年 12月30日 (火)
【コース】 乗鞍高原スキー場リフト終点(9:07)---位ヶ原 (10:40)---肩の小屋(2760m=終了点、11:47)---往路滑降---休暇村P(13:30)
【メンバー】 トシ、大ソロ、もりちゃん、いけしゅん、野人
【装備】 野人 ロシニョール バンディットB94 リスペクト 168cm、フリッチ・ディアミール エキスプローラ、ガルモント・Gライドg−fit
【天気】 曇り時々晴れ

 乗鞍岳で山仲間と合流

最終リフトを降りて、ツアーコース用の切り開きを登る。
位ヶ原から風が強まる。

肩の小屋まで行こうと、上を目指す。
強風と視界不良のため、肩の小屋で終了。
往路滑降。上部はクラストしていたが、中間部の雪は良い。
一瞬、摩利支天のコロナ観測所が顔を見せる。
皆様お疲れ様でした。

またの機会にはよろしくお願いします。




後日、山スキーMLの報告で知りましたが、前後して登っておられた横浜の男性は、以前から知っている「むらちゃん」だったのには驚きました。
その時もっとお話をすれば気付いた?と、今になってはちょっと残念に思います。 先鋭的な山スキーもされているのに、穏やかで気さくな方でした。


前に戻る