伯耆大山 7合沢 滑降

【山域】伯耆大山・弥山(1709m)
【場所】鳥取県
【日時】2013年1月27日(日)
【コース】夏道〜6合目〜6合西トラバース〜7合目〜7合沢(源頭部)〜6合5尺〜弥山頂上小屋〜7合目〜7合沢〜元谷〜大山寺
【メンバー】原人、野人、6合まで いけしゅん、あねご、くー、むらK
【天気】ガス/晴


8時 南光河原 笠雲に覆われた大山


予想外の好天


今回は倉敷山の会の人達と


嵌る原人


6合付近 上部はやっぱりガスです




下界まで雪です


1本目は、当初のいけしゅんパーティー予定通りの6合西沢。


いけしゅんさんの軽やかな滑りは健在


ブッシュ多くて苦戦してるし、原人さん登り返し嫌という事で我々は夏道にトラバースして、
山の会現役メンバーとさようなら。





夏道で上部を目指す


7合沢ノートラック
原人さん登って来る前に源頭部だけ頂いて、トラバースして夏道に戻る。


先週滑った別山沢
本日ここ飛び込むのは、ロシアンルーレットですね。



頂上避難小屋 −10度でした


8合沢滑ろうかとも思いましたが、
原人さんやって来て、協議の結果7合沢です。
もうマンネリの7合沢ですが、ナイスパウダーでした




原人滑る





広島の知人のパーティーかと声かけましたが、福山山岳会の皆様でした。
堰堤はまだ埋まりきらず、一箇所巻くのが面倒で飛び降りたら3m位段差があって、転ばなかったものの少しダメージ受けてしまいました。
無理は禁物です。



大神山神社は横を巻いて滑って、13時半下山。


前に戻る