三方崩山 弓ヶ洞谷 左俣

【日時】2018年3月18日(日)
【コース】弓ヶ洞谷右岸林道〜二俣〜1956mP〜2005mP〜弓ヶ洞谷左俣滑降
【メンバー】板ゾー、いの、野人
【装備】いの VOLKL BMT 94 176 ・TLT Speed・TLT6  板ゾー テレマーク 野人 ATOMICドリフター173cm・G3 ION・スコット コスモスU
【天気】晴


平瀬の道の駅で車中泊。
朝起きると、横に見覚えのある車が待ち合わせしていたかのように駐車していた。

板ゾーさんと久々の再会!
それは全くの偶然でしたが、一緒に行動する事になりました

下山は大ノマ谷も考えて、白山公園線のゲートの前に板ゾーさんの車を回す。


弓ヶ洞谷左岸の林道を進む



出合はすごいデブリランド
右岸に渡り南側の斜面に取り付きます



北斜面で結構雪が硬くアイゼン歩行に切り替えました。
日頃自転車ヒルクライムで鍛えた板ゾーさんどんどん先に行ってしまいました。



尾根上に出て斜度も緩んで再びシールで登りますが、クトー無しではきつかったみたいです









1956mピークにて
先の尖がった2005m(GPSより)ピークへは再びアイゼンで一頑張り






板ゾーさんお決まりのコマネチポーズ


三方崩山
大ノマ谷はクラック入りまくりで死に行くようなものなので勿論却下。





弓ヶ洞谷左俣にドロップ

カリカリアイスバーンに難儀する


























左俣のデブリの末端で大休止




出合では右俣から対岸に達する凄まじいデブリが





帰りは林道を通らず右岸沿いに林の中を滑って小さな沢を渡渉したり




お疲れ様でした

馬鹿な3人(失礼)本当に波長があいましたね。
板ゾーさん、今度そっち方面行く時には連絡します。
ありがとうございました。






前に戻る