三平山

【山域】 中国山地(岡山県)
【日時】 2005年 11月20日 (日)

 白山で初滑りして、今週は山に行くつもりは無かった。しかし、快晴の日曜日。大山がかなり冠雪しているのをネットで知っていた。
行くつもりは無かったので、家を出るのは遅くなって10時を過ぎてしまったが、岡山県北の三平山に大山を眺めに登りに行った。

 12時前に登山口に着き、出発。トレーニングを兼ねてハイペースで登ったら、25分で頂上に着いた。

蒜山高原とうっすら冠雪した蒜山三座
 いつもの如く、大山は生憎のガスの中・・・
駄目と諦めていたが・・・・

行った甲斐があった。
いくら眺めていても、大山は飽きない。
 野土乢トンネル入り口から 三平山(左)と大山・烏ヶ山


こんなに雪が有るなら早起きして大山に行けば良かったかな?と思ったりもした・・・
本日、大山登山された たくやさんの報告

前に戻る