烏ヶ山 南峰 西ルンゼ滑降

【日時】2015年3月15日(日)
【ルート】奥大山スキー場〜木谷〜烏ヶ山南峰 (往復)
【メンバー】ドロップ、野人
【装備】ドロップ スプリットボード  野人 ATOMICドリフター173cm・G3 ION・スコット コスモス
【天気】晴れ 後 ガス

予報外れて晴れたと思ったら、稜線に着いたらガスガスに。
大山行けば良かったと朝一は後悔したが、行かなくて良かった。
烏本峰は登るつもりだったが、ガスで登っても仕方ないので、南峰からドロップ。
雪はカリカリ、モナカ、デブリと三拍子揃って、悪雪を堪能♪
11時半には下山。さっさと家に帰る。


YCC (米子クライマーズクラブ)で西ルンゼと呼んでいる沢です




烏ヶ山西面 右肩の沢(西ルンゼ)を滑った





以前滑ったライン


グローブ岩



大山行けば良かったと後悔もしたが・・





烏ヶ山 本峰

みるみるガスに覆われてきた


真っ白に


烏谷


先日の新雪はモサモサ雪で雪崩れまくり
こんな雪では大山北壁行ってても楽しめなかったし、天気も悪化したし行かなくて正解。



カリカリバーンに突入


朝、スキー場駐車場で見た登山者3人組。
スキー場の尾根通しに登ってきた
みたい



デブリまみれ








後は木谷の緩斜面を流してスキー場に11時半に到着。

奥大山の駐車場に着いたら、隣の車の後ろで休んでいたボードの男女3人組が挨拶してくれて
男性は数年前に大ノ沢を一緒に滑った香川のいっきさんでした。
差し入れのお菓子有難うございました。


前に戻る